
磐梯はやま温泉 猪苗代観光ホテル
猪苗代スキー場ゲレンデに隣接。冬はスキー、夏は空気の気持ちよい温泉リゾート
レビュー
user2025/02/25
雪道が不慣れでスタックしたりなど色々不安な中、電話対応してくださった受付の方の対応に感謝します。またスノボーをやりに行く際は利用させて頂きます
user2025/02/24
2月4日から1泊、スキーのために宿泊をいたしました。
賛否両論あるかとは思いますが、私ども夫婦は、こちらのお宿が大好きです!
個々の判断で泊まるか否か判断をすれば良いと思います。
(スキー&お宿なら、最高の立地だと思いますが)
ちなみに私どもは今後も、春夏秋冬、お邪魔をさせていただきます!
夏のゲレンデBBQ、楽しみにしてますので、よろしくお願いいたします!
user2025/02/22
事前に(施設が古い。エレベーターが遅くて忍耐を要する。御飯が拙い。ロッカー室がない。ロッカー室に椅子がない等々の)口コミを予約を読み迷いましたが、それほど散々に言われる施設だろうかと思います。
今後の利用者と現場で働いている方、運営母体の方に以下お伝えします。
事実:①建物は古い、和室は広くて使い易い。調度品に古さを感じさせる、メンテされてない、されていてもい
ても雑ー洗面ボウルにパテの様なもので補修が目立つ。風呂以外の1階の設備は雰囲気が暗い。
②敷き布団マットは薄いが清潔感はある。
③HPからネット予約した後、念のため電話で確認した時は入っておりませんと言われた、楽天から取りな
おし。翌日ダブって予約が入ってると電話が掛かってきた。経緯を話してご了解いただけた→元予約キ
ャンセル受けのメールは来た。
④バイキングは夕・朝食共味と量ともにスキー宿としたら期待以上。焼肉を食べた後たれの小皿が来た。
⑤風呂は設備・泉質とも満足。スキー終了後、2時から入れて帰途に着ける。タオルは自前か後返却
⑥スタッフは取り澄ました感じはない反面、対応に個性やバラツキも感じ足らないが不快ではなかった。
⑤平日だったので、予約の取り直し可能なほど空いていたが、残あと何部屋という表示は限られたフロア
に受け入れている為らしく宿全体のキャパの残数ではないはず。
⑥別館?はスキー授業の?大人数の団体が利用していた。運営方針?そちらの設備や料金、対応は不明。
感想:①気づいた処から掃除の際に補箇所リストを作り、手入れを内部スタッフや外部に依頼して行えば評価
は上るように思う。計画的メンテの余地がある。
②いなスキ登録でリフト券ただ、スキゲレンデ簡循環バス、駅からの無料シャトルバスの運行など、客を
呼ぶシステムはアッパレ、日帰り客ターゲットならば満足。宿泊客満足を得る現地の仕組みが足らず。
③スキー客は割り切って考えがちだが、観光シーズンの宿泊は料理と部屋へのへの期待が高いとしたら、
一部口コミの評価も「個人の感想」で妥当なのかもしれないが、事実に基づかない中傷を止めたい。
user2025/02/17
スキーシーズンに利用しましたが、二度と利用することはない最悪のホテルでした。
ゲレンデに歩いていけるホテルを謳っているにも関わらず、実態は利用客を軽視するような対応と設備でした。
●閉鎖された本館と利用客への不誠実な対応
何かの理由で本館が閉鎖、ゲレンデに直接出られるかのような紛らわしい表現で集客しています。実際には、常連客にその本館を使った裏技的な抜け道を教える一方で、一般客には足場の悪い専用出口を案内するという差別的な対応もありました。
●スキーヤーへの配慮ゼロの設備
スキー靴での館内歩行を制限:ルールを強要する一方で、足元の悪い専用出口を案内。
着替えスペースの欠如:匂いが酷い更衣室のみで、コインロッカーは無く、宿泊者用ロッカーもチェックイン前後の利用不可。
荷物預かりの拒否:クロークがなく、荷物は全て車に置くしかない。
スキー板の一時置き場の欠如:スキー板を置く場所すらなく、車⇔更衣室⇔ゲレンデの往復を強いられる。
●スキーレンタル客への嫌がらせ近い対応
友人がスキーレンタルを利用した際は、その劣悪な環境に拍車がかかりました。
靴の仮置きすらできないため、
・車 ⇒ レンタル前に更衣室で着替え⇒荷物が置けないので、車に
・ゲレンデへ移動しレンタルショップでレンタル(レンタル時に靴の預かりは無し)
・不慣れなスキー靴で駐車場まで移動、車に自分の靴を置く
・再びゲレンデへ移動
・更に、スキー終了後、車へ自分の靴を履く
・スキー靴をショップへ返却
2日のスキーでしたので、この一連の流れを繰り返すことになり、友人も私も疲労困憊です。
●スタッフの教育不足と不誠実な態度
・チェックイン:15時までチェックイン処理できないと説明するスタッフと、事前チェックインできると説明するスタッフがおり、連携不足が露呈。
・温泉利用や出入り口:説明が二転三転し、スタッフの教育不足が浮き彫りに。
・舌打ち:客の前で舌打ちをするスタッフもおり、接客態度も最悪。
・劣悪な駐車場環境:スキー場までノーチェーンで行けるにも関わらず、
ホテル駐車場だけチェーンを使わなければ走れない状況
●総評
ゲレンデに歩いていけるという謳い文句に騙されず、他のホテルを強くお勧めします
user2025/02/03
スキー旅行で利用しました。立地は良く、食事のバイキングは味もよく種類も値段以上でした。
しかし、部屋の畳はボロボロで衣類や靴下にカスが着くし、洗面台は排水部分が茶色く汚れてい使用するのに躊躇しました。
スキーロッカーには椅子が無く、スキーブーツを履くのに苦労し、脱いだ後もスリッパ等の用意も無いので苦労しました。
荷物を預けるクロークも無く、荷物が多いスキー旅行では不便でなりません。
ほんの少しの投資で改善出来ると思うので、今後に期待したいと思います。

