
ホテルジャパネスク京都駅 ZEQUU ANNEX
JR京都駅より徒歩8分と抜群のアクセス、観光やビジネスに最適なホテルです。
レビュー
user2025/04/19
とんでもないホテルです。
こちらに2泊した際、清掃時に所持品を数点捨てられました。
チェックアウト時に紛失物リストと連絡先(メール・電話)を書面で渡しました。
東京帰宅後こちらから電話して1点を除き見つかったことが判明します。すぐ送ってくるかと思いきや、こちらから催促して発見がわかってから10日後にようやく到着しました。
残りの1点については出てこないのでどうするのか、チェックアウト11日後にようやく責任者と話せました。その責任者は、対応について協議させてくれ、必ず今日中に連絡する、と言ったきり一度も連絡をしてきません。
その後何度もホテルに電話、責任者に連絡を返すように受付に伝えていますが全く返答がありません。これを書いている時点で紛失を連絡してから既に1カ月以上経過しており、その間最低6回は電話しています。つまり誠実に対応する気がないとしか考えられません。
従業員の方は誠実に対応しようとしているように見受けられますし、ミスはしかたありませんが、その後のマネジメントの対応が最悪です。自分で言ったことを守らず、何の補償もせず逃げ回る誠意のない企業です。
このホテルに泊まるには物を無くされるリスクがあること、無くされたら最後、莫大な時間と労力をかけても何の補償もされないことを覚悟してください。
user2025/03/24
領収書が必要な方は宿泊しない方がよいです
チェックインの際に領収書をお願いしたらチェックアウトの時に渡しますと言われチェックアウトの日にレセプションに行ったら無人でチェックアウトはキーを自動で返却になっていた、自動機で領収書が出るのかと思いキーを差し込んだらそのまま修了。 カウンターには誰もおらず何かあったらこちらに電話してほしいと記載があったので電話したら「領収書は出せません」「会社から出すなと言われてます」と言われてしまう。ホテルのサイトに領収書は発行できる内容があると伝えても会社から出すなと言われてるから出せませんの一点張り、宿泊照明をいただき領収書が本当に発行できないか核にして連絡するよう伝えた。 少しして領収書は発行できるのでもう1つのホテルに来てください、宿泊費は本当に支払いされてますか?の質問…
車で移動しいていると伝えるとコインパーキングに止めてきてくださいと言われる
ホテル側が従業員の教育もできていないまま営業していることに驚きと不思議になった。
支払いをしているかの質問もかなり失礼、チェックインの際に支払いしないと宿泊できないのに客の気持ちを逆なでする行為は非常に気持ちのいいものではない。 営業する前に従業員の教育を徹底し言葉使いもしっかりできるようになってからにするべきと思う。
いろいろあちこち宿泊しているがこのような対応は初めてであり二度と宿泊はできない。
安かろう悪かろうの代名詞がここにある。
user2025/03/23
八条口からは少し距離がありますが、徒歩圏内です。
近くにコンビニがあります。
アメニティは部屋にはなく、ロビーから必要なものを持っていく方式です。ペットボトルの水も部屋にはありません。
スタッフも最低限の人数で回されている印象です。
部屋は新しく清潔感があり、泊まる分には何も文句はありません。
user2025/02/07
雪の影響が心配で予約の前日に変更しました。系列のホテルがあると知らず変更先を違うホテルで予約しておりご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
どちらのフロントの方も感じのよい接客でうれしかったです。(今はそうではないところも多いので)
部屋もお風呂もきれいで、うるさい音もなく静かに過ごせました。
駅からは少し歩きますがとにかくきれいなので大満足です。またぜひ泊まりたいです。
user2024/10/06
ホテル側の都合で別邸から変更になりましたがスタッフの対応もよく問題ありません。
朝食をつけていただきラッキーです。
最初は電話での連絡でしたが電話番号をインターネットで検索してもヒットしませんでしたので無視していましたがメールで連絡していただけました。
水道ですが常温の調整がむつかしく微温湯までしか下がりませんでした。

