
リブマックスリゾート宮浜温泉Ocean
【2019年OPEN】宮島を望む全室天然温泉&オーシャンビュー露天風呂付スパ&リゾートホテル
レビュー
user2025/06/17
オーシャンビューかと思ったら違う感じで少し残念でした。
お部屋は新しく素敵なのに、棚にはホコリ、床には髪の毛が落ちていて残念でした。
大浴場は、わりとこじんまりとしていましたが、露天風呂が2つあり他の方を気にしなくて済みました。
期待が大きかったので、なんとなく残念でした。
user2025/06/13
1写真と大幅に違う部屋
HPの部屋の写真を参考にソファーがある洋モダン和洋室を選択し予約したが、実際には和モダン和洋室のような座椅子のみでソファーがない部屋だった。
腰が悪いのでソファーのある部屋をわざわざ選択した旨をフロントに申し出たが、写真はあくまでもイメージで実際は異なること、予約の時に電話でソファーの有無を確認しなかったのは当方の落ち度であり、HPの部屋の設備欄にソファーが記載されていないので、確認不足との説明で、写真のようにソファーのある部屋はジュニアスイートとなりランクアップして差額を出さなければいけないとの説明でした。
HPの写真を見せても違うホテルのではないか、とか怪訝な顔をされ、お詫びもなく、大変不愉快な思いをした。写真と全く同じとは求めていないが、形の違うソファーがある部屋であってほしかった。写真のような部屋はランクアップが必要という説明は全く理解できない。結局、部屋に椅子(ソファーではない)を持ってきていただくこととしたが、このような詐欺まがいのやり方に楽しい旅が気分台無しとなった。
2フロントの対応
お風呂上りに部屋に帰り、タオルを干すハンガーが見当たらなかったのでフロントに電話で尋ねたが、めんどくさそうな声で「はいぃ~」と電話に出られ、タオルを干すハンガーか何かないのかを尋ねたが、他の担当者に確認して「ないです、必要ならフロントにタオルを取りに来てください」との回答でした。
部屋からの電話に出るときはふつう「はいフロントです」というと思っていましたが、このホテルは違うようです。チェックアウトの時も「ありがとうございました」「いってらっしゃいませ」の声掛けもなく、不愛想でびっくりでした。ただし、食堂の係りの方はみなさん笑顔でいい対応でした。
このような対応でしたので、リピートは絶対になしですし、他の方にもお勧めしません。
user2025/05/31
今回で4度目の利用でした。部屋もきれいで、商事は前回より良くなってます。
飽きないホテルです。
また利用したいです
user2025/05/28
お風呂が大変よかったです。ご飯も美味しかったです。
user2025/05/23
宿泊当日男性風呂のサウナが故障で使用不可で、折角サウナがあるホテルを予約したにも関わらず使用できないことの不満を伝えると、サウナ付き個室風呂を無料で使用できる対応をしてもらいました。普段そのようなひとりでサウナも水風呂もゆっくり使用できることがないのでラッキーでした。そんな対応でとても気分よく過ごすことができました 。フロントスタッフの方の笑顔の対応は素晴らしかったです。
夕食も朝食もこじんまりしたブッフェでしたが品数も味も満足なものでした。
それとドライヤーやアメニティなどとてもよいものがそろっていました。
部屋の源泉かけ流しの風呂も何度も入れ、部屋の広さも最高てした。

